HOME>>ニュース

▼ニューストピック

災害について考えて 人吉市で写真展・講演会(2026/06/25)

./img/news/20260625041454_1.jpg8601
6年前の水害について話す福川宮司
 熊本地震発生から10年の節目に合わせた「ボランティア写真展&講演会」が20日、青井阿蘇神社の青井の杜国宝記念館で開かれ、同地震、令和2年7月豪雨、阪神・淡路大震災に直面した4人が当時の状況や課題、思いを話した。
 主催したのは、熊本市の中村香さん(46)。神戸市で阪神・淡路大震災を体験し、熊本地震ではボランティアとして活動。それがきっかけで熊本に移住し、現在は解体業という形で災害復旧にも関わっている。...
ニュース:地域の話題 コメント(0)

トップへもどる